バネバネさん 
 
来年3月からバネバネの里さんで器studioココロの器をお取り扱いいただけることになりました。
バネバネさんは、山奥の道をどんどんと進んで行った、
山の斜面にブリキ小屋をイメージして作られたアンティーク雑貨とカフェのお店です。
こ、こんなところに本当にお店があるの~??
って感じの場所にあるんですよ。
お、お客様来れるのかしら??
たどり着ける??
と思ったりしたんですけどね、平日の昼間、山奥にもかかわらず、
入れ替わり立ち代わりでお客様見えてまして!
でもね、わかる。
行きたくなる理由が。
だって、気持ちがいいし面白い空間だから。








もうね、建物がどうなってるのかさっぱりわかりません。笑
上に行ったり下に行ったり、斜めに行ったり、奥に行ったり…。天井に頭ぶつけたり。笑
壁がないお部屋?テラス?もいくつかあったり…
とにかくね、気持ちがいいんですよ!
面白い雑貨も多くて、目を光らせながらあちこち見て歩きました。
いやー、参った!
ほんと、面白い。
バネバネさんは、夏と冬に長期お休みをされるようで、
もうすぐ冬眠するそうです。笑
冬眠から目覚めた頃、器studioココロの器をお届けします。
また春頃にお知らせしますね。
スポンサーサイト
びんずる市番外編 
 
びんずる市終了後、あまりの寒さに震え、熱いものを食べたいとおもい、検索。
長野駅前の「らぁめん みそ家」さんへいくことに。
人気店らしいのですが、時間が早かったので三組待ちで入る事ができました。
ラッキー。

信州味噌を使っているそうです。
普段、ラーメンは醤油派の私ですが、この味噌ラーメンがあまりの美味しさでして。
沁み入りました。(^_^)
そして、そのあとは、恒例の裾花峡温泉うるおい館へ。
あったまったーー。(^_^)
善光寺も長野市も大好きなので。
また参上します!
善光寺びんずる市に 
 
今週末は、善光寺びんずる市に出展させて頂きます!
173ブースだそうです!
当日は、菊花展も開催されているそうです。
そして、近隣では門前市も開催されているそうです。
楽しみー!!

が!
ここにきて、天気予報が怪しい感じになってきました。
土曜日の降水確率が…60%   ((((;゚Д゚)))))))
またですか!?
どうか降っても小降りで勘弁してください。
いやいや、天気予報変わってください。
晴れろ~
晴れろ~
全国の晴れ男晴れ女の皆様お力をお貸しください!!
お久しぶりです 
 
久しぶりにブログをのぞいてみたところ、広告が表示されていたので、
ブログを更新しなくちゃね・・・という気持ちに。

(一ヶ月更新しないと広告が出てしまうシステムのようです)

さて、最近の私はと言いますと。

秋冬のイベントに出展させていただきたく、
あちこちのイベントのエントリーシートを作っています。
これがいつも悩ましく。。。

私の熱い?情熱をいかにして文にまとめ、気持ちを伝えるか。
あとは、写真選びですね。
毎回頭を抱えてしまいます。^^;

実は現在、県外に住む父親の調子が悪く、入院や手術を繰り返していまして。

そんなことで、今通ってる病院は家族の付き添い必須だということもあり、
私は毎月県外まで、父の病院の付き添いで通っています。
(片道車で4時間。今月は3往復の予定です。)

週明けには、また入院手術の予定なので、
明後日にはまた浜松を離れなくてはなりません。

そうなると、なかなか制作の方が進んで行かないのですが・・・

でも、ネガティブなことばかりじゃないなぁと。

待合室にいる間とか、先生に呼ばれる前の時間を使って、
器のアイデアやデザインを考えたりしてて。

割とこういう時って集中できるので、色々頭に浮かんできたりするんです。

浜松にいるときは、割と雑念にかられたり?!することも多いので、
チャンスとばかりに器のことばかり考えています。

最近思うことがあり、newデザインで定番アイテムを増やしたいなぁと。

うまく形にして、皆さんにいつかお届けできますように。^^


月見の里クラフトフェア フラワーフェスタ2017 
 
2日間に渡り行われました、月見の里クラフトフェア2017フラワーフェスタが無事に終了しました。

ご来場いただきましたお客様、スタッフの皆様、出展者の方々、ありがとうございました。

楽しく過ごせた2日間でした。(^_^)


ハニワとりんごが在庫薄になったので、せっせとまた作ります。










スパイス6さんのチキンカマージをお昼にいただきました。
安定の美味しさ!!です。