FC2ブログ
DOUTOR  
 
いつものドトールでイベント記録をまとめています。
これ、あとあと見るとかなり役に立つのです。
搬入搬出の流れ、ブース配置。
当日の天気や、気がついたこと。反省点、良かった点。
お客様から言われたリクエスト(形やサイズのことなど)をメモしたり。
次の年に同じイベントに出る場合は、可能な限りそのリクエストに応える準備をして行きます。
そのお客様が来ても来なくてもね。

さーて、新しい何かを考えよっ。
スポンサーサイト
瀬戸 
 
瀬戸に行ってきました。
目的は、顔料の梶田さん、釉薬の水野さん、陶芸小道具の村上金物店さん、陶彦神社、器のソラマメさん。
全部うまーく無駄なく回ることができました。


お札は古いのを納めて新しいものを購入。
窯の電源の上に飾りました。
梶田さん、水野さんには色々と教えていただき、勉強になりました。
村上さんでは、梶田さんで買った顔料用に乳ばちのセットと、土カキを購入。
水野さんでも、買い物したのですが、それば後日送られてきます。

来年に向けて何か新しいこともしたいなぁ。

瀬戸まで行ったので、まあ寄ってしまうよね。


買い物三昧な一日となりました。。。
探しに 
 
私がメインで使ってる釉薬の材料がもう手に入らなくなってしまったので、
その代わりとなるものを探しに瀬戸まで行ってきます。
どうか見つかりますように…(切実)
瀬戸の独特の街並みとか、好きなので、楽しみながら行ってきます!
では!
それにしても良い天気だ!!
終わりました 
 
土日にごてんばアートクラフトフェアに参加させていただきました。
初参加だったのですが、ごてんばアートは今回で最後だそうで。
あまりにも楽しい2日間を過ごさせて頂いたので、終わってしまうのがほんと悲しくて。

あたたかく、スタッフの方々の愛情溢れるイベントでした。
それはもうほんと素晴らしすぎて。
ただただ感謝と、お疲れ様でしたという気持ちです。
そしていつかまた復活してほしいな…と勝手に願っています。










たくさんのお客様にご来場ご来店いただき、ありがとうございました!
もっともっと良いものを生み出せるよう、精進してまいりますので、
これからもどうぞよろしくお願いします!
今度の土日は 
 
ごてんばアートクラフトフェアが開催されます。




富士山見えるかなー?
紅葉してるかなー?
楽しみです!!
場所・国立中央青少年交流の家(御殿場市中畑2092−5)
HP:http://fujinosato.niye.go.jp
開催日:2018年11月3日(土)、4日(日)