善光寺びんずる市 
 
今年度最後の回の善光寺びんずる市に参加して来ました。
金曜の夜に浜松を出発し、土曜の深夜に長野県入りしたのですが、
夜中の3時頃だったでしょうか、雨がもうザーザー降っていて。
あぁ。。。中止かも。と。
びんずる市は、少雨決行なんですけどね、少雨とは言い難い雨の勢いで。
でも、朝5時の公式ページにて、やる宣言されていたので、
大丈夫かなと思いつつも会場へ。
善光寺に到着すると、あら??
ほぼ止んでる!!
ある意味すごい~!と。
8時から場所決めの抽選が行われ、私の場所はc-31に決定。
それは、甘酒屋やおでんを売っている東屋の隣で、角ブースでした。
今年は角ブースに当たること四回連続。








曇ったり、青空になったり、天気雨降ったり、激寒だったりとまあ、
くるくる変わるお天気ではありましたが、ブースの背中側の景色がこんな感じで、


存分に紅葉も楽しむ事ができました。
今回、173ブース出展とのこと。
菊花展も開催されていましたよ。


午後、あまりの寒さに震えました。
手がかじかみ、うまく梱包できず…
お待たせした方すみませんでした。
ご来場のお客様、びんずる市スタッフのみなさま、ごびんずる隊のみなさま、出店者のみなさま、
ありがとうございました!
また来年よろしくお願いします。
(びんずる市は、来年4月からまたスタートです。)
くらふとフェア蒲郡  
 
これまた随分と遅くなりましたが、くらふとフェア蒲郡に出展させていただきました。
二日とも台風及び、秋雨前線の停滞で降ったり止んだりの雨の中の出展となりました。
二日目は台風の接近に伴い、お昼の12時で切り上げ終了となってしまいました。
搬出が終わり、浜松に向かう途中には、暴風雨のまっただなかで…
怖かったの一言です。無事で何よりでした。
遠方からいらした出展者さんは大丈夫でしたでしょうか?
そんな訳で会場の様子です。


駅の方に近い入り口のほうのブースは、水没されていたりして、お帰りになられた方も多く。
二日目は半数くらいの出展でした。




今年は出展のタイミングでの雨が多いです…(T ^ T)
どうか次は快晴希望です!
浜名湖アートクラフトフェア  
 
随分遅くなりましたが、浜名湖アートクラフトの様子を。

台風の予報でしたので、タープ内にちんまりと並べました。




台風の接近で、1日目は雨、2日目は絶望的かとおもったんですが、なんと奇跡的に時々晴れ間すらでてきまして。
搬出時も曇り空でしたので、濡れずに済みました。
有難やー。(^_^)
第11回浜名湖アートクラフト いよいよです 
 
明日はいよいよ第11回浜名湖アートクラフトが開催されます。

あいにく、台風が近づいてきているようでして。

土曜は今の所、雨でも開催されるようですが、
日曜日に関しては、土曜の夕方16時、日曜日の朝6時に会議をして決めるそうです。

中止の場合は、浜名湖アートクラフトフェアの公式ページに「開催中止」と書かれるようなので
日曜日行こうかなと思ってらっしゃる方は、家を出る前に公式ページを確認してくださいね。

明日はD-25のブースにいます。

天候を考慮して、いつもよりシンプルな陳列になる予定ですが、
器は4コンテナも持って行きますのでよろしくお願いします。

出展決定 
 
9月16日(土曜)、17日(日曜)に浜名湖ガーデンパークで行われるイベント、
「浜名湖アートクラフトフェア」に参加させていただけることになりました。

また近くなったら詳細を告知させていだだきますね。

よい作品が作れるよう頑張ります。(^_^)