 
 
2016年イベント出展スケジュール 
 
器studioココロが、参加させていただく事が決定しているイベントです。

※選考及び抽選の結果待ちのイベントもありますが決まり次第追加していきます。

「2016イベント出展スケジュール」

☆2016年3月11日(金)~16日(水)まるたまStore in メイワン ※浜松駅ビルメイワン2階

☆4月9日(土)びんずる市 長野市善光寺 

☆5月4日(祝)~5日(祝)タラートチャオ 豊橋公園

☆5月14日(土)15日(日)東静岡クラフトフェア(第一日程)JR東静岡駅北口広場

☆5月21日(土)22日(日)東静岡クラフトフェア(第二日程)JR東静岡駅北口広場
定番紹介 
 
昨年から加わった、「colored Line」のアイテムです。





ココロのアイテムの中で、作っていて一番手間がかかります。
一つのアイテムに六種類の釉薬を一つ一つ塗り分けています。

塗り分けの前の準備段階ですでに、キツくて半泣きになる事も…(実話です。)

でも、窯焚きが終わり、窯から出した瞬間、綺麗に発色していると、
あぁ、作って良かったな。(^-^)と、幸せな気持ちにもなるのです。

定番紹介 
 
このノーマルバージョン?のハニワを、
そのうちに進化させたいと企んでいます。



名付けて「ハニワモダンプロジェクト」。

ふふふ…( ̄▽ ̄)

楽しみながら作りたいです。

定番紹介 
 
蚊やり。

今の所、猫バージョンと子ブタバージョンの二種類です。

最近は、デング熱だったり、ジカ熱だったり、「蚊」に対してネガティブな報道が多いですね。



見た目はゆるいですが、働き者です。(^-^)

定番紹介 
 
花のうつわ



サイズ、デザインはその時の気分で作っていますのでいろいろです。

小さいサイズのものは、道端や空き地にひっそり咲いているような小さなお花にも合うと思います。

定番紹介 
 
りんごボウル



ご家族やご友人と、お料理を取り分けて使うタイプのサイズです。

慣れない 
 
アカウントだけ何年も前に取ってあったFC2Blogですが。

使い方が難しいですね…
慣れなんでしょうけど。

写真の載せ方でちょっとつまづいてます。(^_^;)

画像サイズ云々がぁー。





大きすぎるのかな…
これならどうだ?



画像サイズについては、そのうちじっくり研究してみます…


紹介が遅れましたが。

この画像は、器studioココロの看板犬、「ヨータ」と申します。

フレンチブルドッグ、2005年6月20日生まれ、10歳のイケメン君です。
非常に温厚な性格で、人間好きです。

名前の由来は、スターウォーズに出てくるあのキャラクターにちょっと似てたから…(^-^)

おデコの一本線は、勇敢に戦った時の勲章であり、チャームポイントでもあります。

野外イベントの際には店長として店頭で接客をする事もありますので、
どうぞよろしくお願いしますね。


ごあいさつ 
 
初めまして。

器studioココロと申します。

陶芸のこと。
イベントのこと。

ゆるゆる〜っと更新していきたいと思います。

よろしくお願いします。(^∇^)ノ



