 
 
窯出し 
 
第二弾の窯だしも完了しました。

思ってた通りの色で焼き上がってくれたので、一安心。

うっかりミスからの新たなる発見もあり、これは使える…と心の中でにっこりです。(^-^)
東静岡クラフトフェア 
 
5月の二週目の土日、三週目の土日は、東静岡駅の真ん前で、東静岡クラフトフェアが行われます。





オクトーバーフェストというドイツの食、音楽、文化を楽しむイベントもお隣で併催されています。
ドイツビールを飲むぞ!という方は、電車で来るといいかもですね!

クラフトフェアは、最初の週と次の週では、出展者がかなり入れ替わります。
(私はどちらも参加ですが)
出展場所も入れ替わります。(会場はいっしょですよ。)

是非是非遊びにいらしてくださいね!

で、その前に!
タラートチャオが愛知県豊橋市であります!

そちらも是非是非!!


窯焚き 
 
本焼きの窯焚きを始めて、焚き終わり、今は温度が冷めるのを待っている所です。

あと、130度下がったら窯だしします。

その130度下げるのに、いったい何時間かかるんだろうか…

私の窯は壁が厚いので割と温度が冷めにくいのです。

うまくやけてるといいなぁと、毎度の事ながら
ワクワク感と祈りの入り混ざったような気分で過ごしているのです。
タラートチャオ 
 
5月4日、5日は、豊橋市にある豊橋公園へ是非!
(豊橋市役所のお隣です)










私はハートの位置に出展させていただきます。



花交流フェスタと併催です。

楽しみです!(^-^)



素焼き 
 
素焼きの窯焚きスタート。





もりもり詰め込んでしまったー。
もりもりすぎたかも?!




清水アート 
 
清水アートクラフトフェアを見に行ってきました。





各ブースの陳列のした方を重点に見学。。。

知り合いの陶芸作家さんにも会えました。(^-^)

会場では、来月の東静岡クラフトフェアのチラシも配ってくださっていました。
東静岡は初めて開催のクラフトフェアなので、お客様が来てくださるのかちょっと心配していたので、
チラシをみてちょっと安心しました。笑

CUP 
 
CUPの在庫が少なくなってきたのでつくり足す。

只今、取っ手付けの真っ最中です。



あと10個…

嬉しいご対面 
 
小冊子のインテリアの特集のページを何気なく見ていたら…

ん?

あれ?

これは?

もしや?

…私の手から生まれた子に間違いない!



カップやグラスが入ってる棚の真ん中の段の手前右側の二つ。(*^_^*)

こんな嬉しいご対面ってなかなか無いです。。。


俄然やる気がでてきました!
ありがとう。



びんずる市 
 
土曜日は、長野県長野市善光寺で行われた、びんずる市に参加させていただきました。

長野市は、ちょうど桜が満開なタイミングで、それはもう素晴らしく。

善光寺の桜も、城山公園の桜も満喫できました。

今回は、ずっとあそこがいいなーと狙っていたブース場所を抽選で引くことができました。

お隣も陶器のお店でしたが、ものすごく話やすい良い方でして、
とても楽しく出店させていただきました。

次は秋に出られたら良いなぁ。(^-^)


















お買い上げくださったお客様、出店者の皆様、そして主催者の皆様、ありがとうございました。
いよいよ 
 
いよいよ今週末は、長野県長野市は善光寺の境内で行われるびんずる市に参加させていただきます。

ブース場所は当日の朝の受付時の抽選で決まるため、私もドキドキです。

出展者名簿をみてて驚いたのですが、今回の参加は162組で171ブースだそう。(複数のブースを使われる方がいるので)
162組とは、参加者が増えましたねえ!
私が前回出た時は121ブースだった記憶が。
(それはその時点では最高数
だったはず)
びんずる市も知名度が上がってきたということなのかしらね。

大好きな善光寺で、出展側としてもお客さん側としても大好きなびんずる市に参加できることは、
ほんとうに嬉しいです。
楽しみで楽しみで♪♪♪

お近くの方、旅行で善光寺に立ち寄る方、ぜひとも「びんずる市」に遊びに来て下さいね!

びんずる市 http://binzuru-ichi.com

