 
 
ラストスパート 
 
杜の市に向けて、ラストスパートです。

木曜にはもう長野に向かうので、水曜日までに、値段をつけて梱包しなくてはなりません。

そして今現在、釉薬掛けの真っ最中です…。

Mochaシリーズは全部釉掛けが終わりましたが、
釉掛け前のひと手間のある、Latteシリーズはまだ手付かずでして。

いまは腰が痛くてしばしの休憩中です。

東静岡が終わり、在庫薄だったはにわを大急ぎで作りたし、
乾燥も終え、あとはもう早く焼いてくれ!と言わんばかりにスタンバイ中のはにわ集団です。




第一回東静岡クラフトフェア2週目の1日目 
 


昨日2週目の1日目が終わり、あと少しで最終日が始まります。

今日も素晴らしく良い天気。
そして、ニュースではかなり暑くなるそうなんで、お出かけの際は暑さ対策をお忘れなく…

私は昨日、日焼け止め、つばの大きな帽子、カーディガンを羽織り、
充分な日焼け対策をしたつもりでしたが!

家に帰ったら顔中がヒリヒリでカユカユ。
背中がヒリヒリ…(^_^;)

タープの屋根もあるし、後ろからの日よけのため布も垂らしていたのにもかかわらずです。(^_^;)
外を多少ウロウロしたせいでしょうか。
紫外線がこんなにも服を通過するとは…

さて、今日も楽しみます。(^_^)

くらふてぃあ杜の市 
 
6月1週目の土日は、長野県駒ヶ根市でくらふてぃあ杜の市が行われます。

かなり有名な大きなクラフトフェアなので、御存知の方も多いのではないかと思われますが。



私は今年、ついに初参加させていただきます。

会場は二会場にわかれていますが、徒歩五分程度の距離なんで、
ぜひ両会場を回ってみてください。
シャトルバスも回っています。

ちなみに私は、駒が池会場のどこかにいます。

いいお天気になりますように…(梅雨時期なんで、心から願う。)






今週末はまた 
 
今週末はまた、東静岡クラフトフェアが開催されます。

クラフトフェアも、オクトーバーフェストもいよいよ、この週末で終わりです。

悔いのないように!?
ぜひ遊びにいらしてくださいね。笑
黙々と 
 
在庫がほとんどなくなったお茶碗を削っています。




第1回東静岡クラフトフェア(1週目) 
 
第1回東静岡クラフトフェア(1週目)、無事に終了致しました。

一日目は物凄く暑くて…
二日目は風がひんやり…
両日とも晴れたことに感謝しなくてはですね。








ご来場、ご来店、ありがとうございました。(^_^)

また今週末の土日も東静岡クラフトフェア2週目がありますので、
お近くの方、お暇な方はぜひ。
お店は9割がた入れ替わりますよ。
私は2週連続出店させていただきます。

ところで、お隣で開催されているオクトーバーフェスタですが。
とんでもない人でした。










ドイツの音楽にあわせて踊ってる人もいましたよ!
盛り上がってたなあ。(^_^)

うちのアニキも…





非常に美味しいと喜んでいました!

こちらも今週末まで開催されていますので、クラフトフェアと合わせてお楽しみください!

いよいよ 
 
いよいよ、明日あさっては東静岡クラフトフェアです。



オクトーバーフェストもおとなりで開催されます。



私は会場のど真ん中辺りのブースです。(^-^)
楽しみです!





展示会 
 


陶芸仲間が作品を出していると聞き、見に行ってきました。

私が普段作っているような日常雑器ではなく、
どーんと飾って目で味わうような美術的な作品が並んでいました。

ギャラリートークがあったようなのですが、行った時には終わっていて見ることが出来ず。
とても残念だったです。。。

陶芸仲間で陶芸を続けている人がだんだん少なくなってきている中、
こうやって頑張ってる人を見ると嬉しくなります。(^-^)


タラートチャオ終わりました 
 
タラートチャオ、無事に2日間楽しく過ごさせていただきました!

ご来場いただきましたお客様、ご購入くださったお客様、
出店者の皆様、そして準備企画をしてくださった主催者様、どうもありがとうございました!






お昼に食べた、お肉を使っていない、ベジタコライス。
美味しかった。(*^◯^*)



タラートチャオ始まりました 
 
雨が上がり、キラキラした晴天です。



タラートチャオ、愛知県豊橋市の豊橋公園ではじまりました。












