器で楽しむ 
 
今月発売された雑誌が、器の特集で即買いしました。

そば猪口をミニ丼やデザートカップとしてつかったり、植木鉢カバーにつかったり。
そんな風にいろんな使い方が出来るよ的な記事がありました。

そうなんです。
器は自由なんです。
何に使っても良いんです。(^-^)

よく、「これはお茶碗ですか?」などと聞かれる事が有るのですが、
いつもどう答えるべきなのかな…と悩む事も。

お茶碗にも使えるし、他の使い方でも大丈夫です。
自由に使っていいんですよ!

そう言うと、中には少し困惑されてる様子の方も…

お茶碗ならお茶碗と言い切ってもらったほうが安心されるのかもですね。

そういう方にも、今回のような記事を見ていただけたら、
「器で楽しむ」ということを知ってもらえるかも!?と思ったり。(^-^)

実はこれ、私が前からやりたいと思っていることの一つで。

いつになるかわかりませんが、イベントの時になんらかの形で、
そういった事もお伝え出来たらいいなと計画中です。





 
コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する